生理 口臭

生理中は口臭がきつくなる

女性は生理中、口臭がきつくなると言うんです。
どういうことなんでしょうか?

 

ホルモンバランスの変化で、唾液の分泌量が減る

唾液の量が少ないと、口の中の細菌が繁殖

口臭が出る

 

生理中に、体温があがって、汗をかくため、唾液の量が減るとも言われています。

 

月経の痛みやしんどさがストレスになって、緊張につながって口が乾き、口臭にが出るという説も。

 

しっかり検証したというよりは、

 

生理中、口臭がきつくなる気がする…という人が多く、後付けで理由をつけたという感じはありますね。

 

口臭対策

生理中の口臭は、口が乾いて唾液が出ないのが原因と考えられています。

 

なので、口臭対策として、唾液を分泌させるのが重要なんですね。

 

  • 水分をこまめに摂る
  • まめにガムを噛む

 

というのが、お手軽な口臭対策になります。

 

それでも気になる!どうしても気になる!
そんなジワジワーっとした対策じゃあ、なんかダメな気がするぅ!

 

というあなたは…

 

シャンピニオンエキス系の消臭サプリが良いかも知れません。

 

口臭の匂いは、硫黄化合物系(硫化水素)のニオイで、簡単に言うと大便臭やおならと同じ系統の臭さなんですね。

 

大便系の臭みと相性が良いのが、シャンピニオン(マッシュルームのエキス)。

 

色々試した中の、シャンピニオン系だと、これが良さげな感じです。

 

 

成分量ダントツ!ってわけでもないんですが、値段とのバランスが良いんですよね。

 

手っ取り早く、生理中の口臭なんとかしたい!っていうあなたは、チェックしてみてください。

 

>>>楽臭生活公式サイト